2024/02/01 12:25

こんにちは。


アッという間に1月が終わり2月突入です。


今冬は暖かいので、屋外越冬組のメダカ達にとっては比較的楽な越冬になっています。


昼間はホントに暖かい日もあったりして、水足しをしながら見回ってみると水面近くに顔出している子がチラホラいます。


こういうの見ると嬉しくなるんですよね〜。


あ、まぁ、でもまだ2月ですからね。


油断は禁物です。




屋内で加温育成中の子達は順調です。


シーズン中の屋外飼育の時のような早さでは成長しませんが、それなりに大きくなってきていますので、春には立派な成魚になってくれるでしょう。


毎年、冬の間は稚魚の育成とシーズンインに向けての準備をしています。


表向きはオフモードですが、それなりにやる事沢山だったりして、結局一年中メダカと戯れております。


今年も沢山の可愛いメダカ達と出会いたいものですね。


シーズンインまで、あと2か月と少しです!


待ち遠しい〜。

(^ ^)/



それては、皆さま、良い一日をお過ごしください〜🎵


⭐️メダカ飼育で日々の生活に癒しと楽しみを⭐️


♪上三川(Kaminokawa〜かみのかわ)メダカ♪