2023/11/25 09:52

おはようございます。


久しぶりの投稿です。




今日から気温がグッと下がるとの予報でしたので、メダカ達の越冬準備と今シーズン使用した用具類の洗浄&片づけに専念しておりました。


メダカ達の越冬準備は先週初めには完了させていて、後はひたすら用具類をゴシゴシ、ゴシゴシ…山積みの容器を前にとにかくゴシゴシ、ゴシゴシ…。


で、昨日全てやっつけました。

11月半ばまでに済ませようと思っていましたが、ちょっと遅れてようやく終了〜。

昔はこの容器洗いさえ楽しかったものですが、容器数が500を越えると…ちょっとした苦行です。


今朝、スッキリした飼育場を前に『あ〜、よくやったな〜、俺』などと黄昏れておりました。


早いもので11月も後半ですね。

今年も後ひと月とちょっとです。


今冬は暖冬になるとの予報ですが、油断せずに屋外のメダカ達を見守ろうと思っています。


近況報告でした。


それでは、皆様、良い一日をお過ごしください。



⭐️メダカ飼育で日々の生活に癒しと楽しみを⭐️


♪上三川(Kaminokawa〜かみのかわ)メダカ♪